今年の活動について。機械学習メインになりそう。

去年の弁明

最近blogサボっててすみません。
去年はChainerのバージョンが上がる直前に同人誌つくったり、記事を書き溜めたりしていました。

そして残骸たち

f:id:sora_sakaki:20160319173128p:plain

とりあえずこれまでに書いたチュートリアルは古いので参考程度にとどめて頂ければ幸いです。

今年の活動

去年に続き今年も機械学習系の仕事を会社でもらったので、ディープラーニング以外の機械学習も含めてやっていこうと思っています。

夏コミも通れば同人誌を作ろうと思っているので、そちらでディープラーニングネタもやっていけたらと。

あと、

という事で、オタクネタ縛りの機械学習勉強会を開催したいと考えています。多分5月くらい。ピザが出るので興味ある方の参加お待ちしています。

他に、AWS lambdaを使って不動産系のWebサービスを作ってみようとか、そんなことを企んでいるのでそれ系の記事もちょっと入れていけたらと思っています。

というわけで、今後ともよろしくお願いします。