2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Chainerチュートリアルを和訳する必要があったからかいてみた(2): GPU編

追記:本記事はChainer 1.4以前の物になります。現在の仕様とは大きく異なるので、参考程度にとどめてください。 - 前回に引き続き2回目、今回は2章を飛ばし3章のGPUの使い方について訳しました。 また、複数GPUを使うのは必要に迫られていないので取り急ぎ…

Chainerチュートリアルを和訳する必要があったからかいてみた(1)

追記:本記事はChainer 1.4以前の物になります。現在の仕様とは大きく異なるので、参考程度にとどめてください。それより新しいものを書かれた方もいらっしゃるようなのでそちらも参考にしてください。i101330.hatenablog.com - 私的な理由により和訳を求め…

matplotlibでグラフを吐かせる

長い年月を再びあけて、Chainerをいじるのを再会した榊そらです。Chainerいじるのに何か出そうとしたとき、matplotlibを使ってグラフを出そうとしたのですが、 いいブログはあったんですがPython3で動かなかったので追加情報としてブログにまとめます。各種…